書籍紹介の記事 (1/1)

DJの部屋

GROOVE presents DJの部屋 (リットーミュージック・ムック)
ISBN : 978-4845621316
A4サイズ フルカラー 132ページ

DJ研究室にはオーナーの趣味で沢山の本が山積みにされています
そんな中に来客用のマガジンラックに置かれているのは「DJの部屋
タイトル通り全ページDJの部屋部屋部屋!!
DJ総勢35名のお部屋が紹介されたムック本なのです

2015-10-01_111330742_DBE01_iOS.jpg

紹介されているほとんどの部屋はアナログレコードで埋め尽くされている

DJにとって必要な要素の一つに環境があります
どういった環境かというと、それはモチベーションを維持するための環境なのです

「DJの練習をする」という時に電源タップ引っ張ってきてパソコン移動させて
それぞれ電源を入れてソフトウェア起動して…ぐだぐだ
と、沢山の動作が間にはさまってしまうと自ずと練習回数や向き合う時間が減ってしまう

ホコリまみれのターンテーブルになってしまった
なんてことになっていないだろうか

ではプロDJ達の部屋はどうだろう?
そこには生活の同線上に音楽と向き合える環境があった
まさに音楽が生活の一部になっているといった感じだ

一歩間違えるとゴミ屋敷なんじゃないか!?という部屋でも
宝の山に見えてしまうのだから僕達DJはきっと純粋な冒険心を持っているんだろうな(?)

収納方法のアイデアやインテリアのお勉強にもなるので
レコード派じゃない人でもDJをしているわけじゃない人でも
1冊あると楽しいし小難しい本ではないので来客用にもどうでしょうか?



[サイトマップ]に戻る